re-proceeddesign.com
2024.2.20

【お客さまにインタビュー!】〜HOMESICさんコラボのおしゃれなインテリア・Kさま編〜

 

本日は、リノベーションで住まいをリニューアルされたKさまにインタビューします♪

 

Kさま邸は、こだわりの家具が揃うお店「HOMESIC」さんとコラボして、内装と家具・照明をトータルコーディネートしたお家です。

 

HOMESICの日高さんにも同席いただき、リノベーションと家具選びの思い出を振り返ってもらいました!

 

 

キッチン回りを便利にリノベーション

 

 

Q.リノベーションのきっかけは何だったのですか?

 

【Kさま】プロシードデザインのHPの施工事例を見て、リノベーションでこんなに変わるんだーと興味を持ったのが始まりでした。

 

【日高さん】水回りを入れ替えるだけのリフォームより、夢が見られますよね♪

 

【Kさま】そうですね。気分が変わるかなと思って挑戦することにしました。

 

Q.どんなところをリノベーションしましたか?

 

【Kさま】キッチン回りなど、生活動線を変えてもらいました。初めはL字型のキッチンが気に入ってこのマンションを購入したのですが、うまくコーナーの部分が使いこなせなくて…。相談したら「変えられますよ」と言われたので、ペニンシュラ型にして背面を全部収納にしてもらいました。「レンジフードの配管とか、どうなるんですか?」と聞いたら「伸ばします!」と言ってもらったので、じゃあそれで!と。

 

【日高さん】わからないことだらけですよね(笑)。

 

【Kさま】そうですね(笑)。お任せして、きれいにしてもらいました♪

 

【スタッフ】どんなところが気に入っていらっしゃいますか?

 

【Kさま】レンジフードを白にしてもらったところです。それから、オイルガード用のガラスも。

 

【日高さん】これは、ネットか何かで事例を見たんですか?

 

【Kさま】はい。ネットでたまたま見て、「こんな風に全面につけたい」とリクエストしたら作ってくださいました♪イメージ通りになりましたね!

 

こだわりの家具をHOMESICさんでコーディネート

 

 

Q.なぜ家具を一緒に選ぼうと思われたのですか?

 

【Kさま】もともとリノベーションのタイミングで家具を全部変えようと思っていたところ、プロシードさんのオープンハウス(内覧会)で素敵な家具を見かけて。「これどこのですか?」と聞いたら、「HOMESICさんです」と教えてもらって、一緒に連れて行ってもらったんですよ。で、お店に入って正面にこのソファーがあって、見た瞬間に「これにします!」と即決しました(笑)。ダイニングセットもイメージ通りのものがあったので、全部揃った♪って感じです。

 

 

【スタッフ】これはどんなテーブルなんですか?

 

【日高さん】福岡県の大川で作られている国産の商品で、ホワイトオークの無垢材を使っています。オイル仕上げで天然素材なので、木目の表情が1点1点違う、世界に1つだけのものなんですよ。経年変化で色合いが変わってきますし、無垢だから多少キズが入っても味になりますから、ガンガン使ってもらってお家と共にいい味を出していってほしいですね!椅子は飛騨高山のものですが、10年保証が付いていますし、何より軽いんですよ。アームの所をテーブルに引っ掛けられるようになっているのが特徴です。

 

【スタッフ】お掃除の時にいいですね!

 

【日高さん】そうなんです。ちょっと足が浮くので、モップや掃除機をかける時にいいですよ。合わせた椅子もカバーを取り外して洗うことができます。


 

Q.日高さんから見て、Kさま邸の印象はどうですか?

 

【日高さん】リビングがこんなに広々と取れていて、円卓と照明とキッチンの抜け感がすごく合っていていいですね!

 

【Kさま】間取りは変わっていないのですが、内装が変わって広くなった気がします。このソファもお気に入りなんですよ。日高さんがデザインされていて、日田で作られているものです。私が大分出身なので、勝手に郷土愛(笑)。

 

 

【スタッフ】これはお店でも人気がありそうですね☆

 

【日高さん】発売して7、8年ですが、ずっと人気ですね。北欧のデザインがベースで、あまりドカッとしていないので(部屋の雰囲気が)軽い印象になります。アームの板がアクセントになっていて、コップなどを置くこともできます。カラーは、ラグとソファー座面がグレーで統一されていていい感じですね。

 

【Kさま】天井もこれに合わせて、うっすらグレーにしてもらいました♪

 

同じマンションの住人さんも大注目!

 

Q.お引越しの日は、ここのマンションの方々も多く見学に来られたそうですね。

 

【Kさま】そうなんですよ。8組も!「見たかったらどうぞ」と連絡したら、皆さん続々と来られてワイワイと賑やかでした(笑)。

 

【日高さん】8組ってすごいですね!

 

【Kさま】築18年なので、皆さんそろそろリフォームを検討されていて興味津々でした。キッチンが変わっているのに驚かれていましたよ。

 

【スタッフ】リノベーションはオススメですか?

 

【Kさま】オススメします!家具はぜひ、HOMESICさんで。日高さんがコーディネートしてくださるので安心です♪家具の買い替えと一緒にリノベーションするのが本当にいいですよ。

 

【日高さん】良かったです♪

 

 

次回は、【番外編】HOMESICさんの家具の魅力についてをご紹介します。お楽しみに!

 

ご質問・お問い合わせ、資料請求、来店予約は、お電話またはメールフォームにてお気軽にご連絡下さい。

お電話でのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
092-791-4080
営業時間10:00~18:00
定休日/水曜日
質問・来店予約・資料請求
お問合せ/資料請求/イベント予約
来店予約/オンライン相談
24時間受付中