re-proceeddesign.com
2023.11.24

準備する時間も思い出に♪今年の冬は…本気で“おうちクリスマス”

もうすぐ、クリスマスがやってきますね。

「毎年のことだし、もう飽きた…」なんて言わずに、今年はしっかりと下準備をして特別な“おうちクリスマス”を過ごしませんか☆

 

本気を出すほど、クリスマスは楽しくなるんです♪

 

本気の“おうちクリスマス”のために準備したいもの

クリスマス当日を迎えるまでに、気分を盛り上げるためのグッズを用意しましょう。

 

 

☆アドベントカレンダー

クリスマスの新定番「アドベントカレンダー」とは、24日までの日数をカウントダウンしながら楽しむためのカレンダーです。24個の箱や袋の付いたカレンダーを手作りして、1日1個ずつ、子どもたちに中身を開けてもらいます。「今日はどんなプレゼントが入っているかな?」。毎日ワクワクなひとときを過ごせます♪

 

 

☆照明やディスプレイ

オシャレなガーランドライトなどを室内に飾って、自宅をイルミネーション会場に♪電気を消して、イルミネーションの灯りだけで過ごす夜はとってもロマンチックです。いつものクリスマスツリーに加えて、真っ赤なポインセチアなども飾るとお部屋全体がクリスマスムードに包まれます。

 

 

☆ファブリック

ベッドカバー、クッションカバー、ラグにもレッド・ホワイト・ゴールド・グリーンを取り入れて、クリスマスっぽく。

 

 

☆こだわりのクリスマスミュージック

クリスマスの雰囲気づくりには、音楽も欠かせません。昔懐かしい曲から、最新のクリスマスソングまで。お気に入りの一曲を参加者それぞれが持ち寄りましょう♪

 

 

☆テーブルセッティング

高級レストランっぽいテーブルコーディネートで、家族や来客をもてなします。テーブルクロス、カトラリー、ナプキン、グラス類も、この日のために特別な物を揃えましょう。

 

 

☆クリスマスディナー

ローストチキン、パイ、クリスマスケーキやシュトーレンなど…ちょっぴり手のかかるお料理も、年に一度のイベントのためならトライする価値はあります!レシピサイトを見ると、意外と簡単に作れる方法も掲載されているのでチェックしてみてください。

 

 

☆コスチューム

せっかくのパーティーなので、ドレスコードを決めて思いっきりおめかしを♪お子さんやペットちゃんには、サンタやトナカイの仮装を楽しんでもらってはいかがでしょうか。

 

リノベーションでセッティングや後片付けも楽々♪

 

「来年のおうちクリスマスはもっと豪華にグレードアップさせよう」と計画されている方は、リノベーションでセッティング&後片付けをしやすくしませんか?

 

 

例えば、季節の小物を飾るための棚やニッチを作ったり…

 

 

クリスマスアートを飾るピクチャーレールを取り付けたり。

 

 

グッズを来シーズンまですっきりと片付けておくために、専用の収納場所を作るのもアリです!

 

季節のイベントを思いっきり楽しむために、リノベーションでお部屋をカスタマイズしましょう♪

 

 

プロシードデザインでは、お客さまのお悩み別にピッタリのリノベーションをご提案する「お悩み別・おまかせオーダープラン」をご用意しています。

 

▼詳しくはこちら!気になった方はぜひお問い合わせください♪

https://test.re-proceeddesign.com/about/

 

 

 

ご質問・お問い合わせ、資料請求、来店予約は、お電話またはメールフォームにてお気軽にご連絡下さい。

お電話でのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
092-791-4080
営業時間10:00~18:00
定休日/水曜日
質問・来店予約・資料請求
お問合せ/資料請求/イベント予約
来店予約/オンライン相談
24時間受付中